nibsang’s blog

韓国ドラマを中心に、コチコチ語ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知って見ると楽しさ倍増! 韓国ドラマ・プチポイント 『愛の不時着』編―その②

1. 臨時公休日 7月24日は五輪運営に関連して定められた休日「スポーツの日」だった…ということに今更気づいた。しかし、コロナ禍で五輪は来年に延期。 そんななか先日、韓国では臨時公休日が制定された。 “コロナ禍の長期化で疲弊している国民に、短いけれど…

知って見ると楽しさ倍増! 韓国ドラマ・プチポイント 『愛の不時着』編―その①  

1. Go (Back) To 『愛の不時着』 Go Toトラベルは東京除外か。まあそうだろう。 今週木曜日(23日)からの4連休、東京在住の方はさらにネットやテレビと楽しく過ごせますね^^;; 子どもたちは学校のオンライン授業を受け、補習のためにオンライン家庭教師のも…

『その男の記憶法(原題)』 主人公キム・ドンウクから見る自分

1. もの忘れ 世の中の動きを見るに、そろそろいいのかな? と、先日、およそ3か月半もの間、会うのを我慢していた베프(ベプ / ベストフレンド・親友)と夕食に出かけた。よほど特別なことがなければ週単位で会っていたので本当に久しぶりだった。 しばらく…

ブログはじめは元祖韓流 ソン・スンホン

1. 進む韓国ドラマの視聴 さすがにこれだけ巣ごもり生活が続くと、何かしないと、と思ってくる。 巣ごもりのおかげで韓国ドラマの視聴は順調に進み… これが職業かと錯覚もしてみるが、まったく非生産的な生活で…。 どうせ遊んでいるなら、ほぼ毎日視聴してい…